2006年02月24日

花粉症対策

今年も花粉将軍が来てしまいました。憂鬱バッド(下向き矢印)
十代から発症して早21年。
重症で、ひどい時はティッシュでは足りず、トイレットペーパーをロールのまま手元に。
また、朝起きたら目やにで目が開かず、手で目を開けたことも。

薬は強い睡魔に襲われるため(薬飲まなくても毎日睡魔には襲われているが・・)、仕事で車を多く運転するので、なるべく飲まないよう様々な対処をしてる。
マスクは基本でその他、以下を実践。
紫蘇サプリメント。(他に年中、αリポ酸、ケール青汁、DHA、マルチビタミン等サプリメントも)
甜茶、ペパーミントをミルサーで粉にして飲む。
ヨーグルトを毎日500g以上食べる。(買うとお金かかるので、自分でプロバイオティクスヨーグルトLGG,LG21,LC1,Lカゼイシロタ菌等を牛乳で培養)
鼻の穴にワセリンを塗る。(専用のクリームも売られてるが、高価なのでワセリンで十分)
空気清浄機をリビングと寝室に。
車に花粉フィルター取り付け。

今後の期待は、抗アレルギー米、花粉の飛ばない杉の木へ植替え、新薬等

花粉症のバイオリニストは、演奏中くしゃみをしないようどんな対処をしてるんでしょうか?
この記事へのコメント
しゅうさん☆こんにちは
花粉症・・・重症なんですね。
すごく辛いですよね。
私も花粉症ですが、クスリを飲むほどではないので・・・
抗アレルギー米ってなんですか?!?!そんなお米があるのですか?
春はなんだか嬉しい季節のはずなのに、花粉のおかげでちょっと憂鬱ですね。
Posted by のりのり at 2006年02月25日 15:33
のりのりさん、こんにちは
本日は、もうレッスン終わったんでしょうか?
(ちょうどのりのりさんの日記読んでました)

本来、春は一番好きな季節だったのに・・・
花粉症・・・  チクショー!!(小梅太夫風)

抗アレルギー米は、現在開発中で、食べると花粉症症状がかなり緩和されるらしいです。
2〜3年後、販売予定とのことです。
Posted by しゅう at 2006年02月25日 15:44
しゅうさん☆こんばんは!
レッスン、こってりアドバイスをもらって帰りました
(;^ー^A

抗アレルギー米。
すごいアイディアですね。どんな仕組みでそんな効果が・・・。そしてお値段が気になるところです。そういうお米が日本で出たら、きっとすごーく売れそうな気がします。待ち遠しいですね。
Posted by のりのり at 2006年02月26日 23:50
のりのりさん、おはようございます。

そうですね、値段が気になります。
給料の少ない俺でも手が届く値段になりますように。
一つだけ、懸念材料は遺伝子組み換えってことです。発売時に安全性の説明も、しっかり聞きたいと思います。
Posted by しゅう at 2006年02月28日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。