2005年09月20日

USJ、京都、伊勢の旅(USJ大阪編)

12日から17日まで5箔6日で旅行に行ってきました。

午前伊丹空港飛行機に到着しUSJへ。気温34度、暑い晴れ
初めてでしたが予想より楽しめました。アトラクションはTDLのスターツアーズやストームライダーを3D眼鏡をかけて観ているようなのが多い感じ。
TDLよりは待ち時間が少ないけど、それでも1時間以上並ぶアトラクションもあり、ファストパスの制度はないか聞くと、追加料金を払えば並ばないで済むチケットがあるとのこと。ここでも金を取るのは大阪商人の感覚? ユニバーサルスタジオの方針?
閉園間際で待ちが10分のジュラシックパークで水をかぶり終了バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

夜は大阪駅近くの ザ・リッツ・カールトン大阪で宿泊。
高級ホテルは過去には取引業者接待による帝国ホテル1回だけ。あとはTDLのオフィシャルホテルくらいだった。
まだ日本では大阪のみで東京にも進出予定とのこと。
運が良いことにホテルの事情で追加料金なしで最上階37階の部屋に泊まれることに \(^o^)/
頼んだつもりはなかったのにフィットネス券が付いててサウナ等も楽しめ、美味しいバイキング朝食を済ませたあとものんびり過ごしチェックアウトぎりぎりの11時40分まで滞在しました。
この記事へのコメント
大阪へいらしてたんですね ^^
リッツ・カールトンの最上階とは凄いですねぇ!
羨ましいです(~_~)
Posted by なお at 2005年09月22日 02:10
なおさん、こんにちは!
初大阪でした。
最上階の眼下にはR2号線が良く見え、大阪名物?の二重駐車も良く見えました。

ホテルで朝食時、BGMにばよの曲が流れ続け、優雅なひとときを過せました。
Posted by しゅう at 2005年09月22日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

