2005年09月22日

新車購入

昨日新車が届きました車(セダン)

以前は中古車ばかりで初めて買った新車がH11年のアコードワゴンでした。
仕事では軽の営業車を貸与されてたので、休日に乗るくらいだったのに、会社から不景気との理由でH11年に営業車を廃止され、マイカーで外回りするはめになってしまいました。
さらに悪いことにマイカーの会社からの借り上げ代もなくガソリン代として月2万数千円もらえるだけ(通勤手当込みで)。月2千キロは走るので、ガソリン代は全く足りなく、オイルやタイヤの磨耗等大赤字です。
さらにさらに最近のガソリンの高騰及び狭い路地で3ナンバーは大きすぎで10万キロを超えた愛車を出し(わずか13万円で)、リッタ24キロのフィットに換えることにしました。
それまでマーク2やパジェロといった大きい車からコンパクトになり、少し情けない気もしますが、後部座席も身長180の俺が乗っても窮屈でなく、取り回しが楽なので末永く付き合っていこうと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。