2005年09月23日

USJ、京都、伊勢の旅(京都、伊勢編)

昼に京都に移動する。京都は中学高校の修学旅行と6年前以来の4回目。

銀閣寺、哲学の道、南禅寺等見学し夜は祇園で京料理を堪能。
宿泊は2泊共京都駅内のグランヴィア京都に。
翌日は観光バス一日コースで平安神宮、嵐山の天竜寺、鹿苑寺金閣、清水寺等お決まりの名刹をまわった。
清水寺は中学以来だが、たしか当時音羽の滝は3つ各々意味を持ってた(健康、頭が良くなる・・等だったような?)記憶があり、3つ全て飲んだはずだが、今回は「どれも同じ」との触書で、あの時飲んだのは何だったんだろうと疑問がわいた。

翌日午前に東寺を観て伊勢に移動。特急で約2時間だった。
鳥羽駅に降りホテル芭新萃で2泊宿泊。

16日は伊勢神宮の外宮、内宮、おかげ横丁を一日かけゆっくりまわる。
翌最終日、観光船でイルカ島に行き、アシカやイルカのショーを見学。
鳥羽駅前の物産館で買い物し、セントレア空港へフェリーに乗る直行リムジンバスで帰路に。

ANA便がトラブルで2時間遅れで待たされ、ようやく機内へ向かうと、なんとプロペラ機飛行機 しかも機内は狭く通路を挟んで二人づつの小さい飛行機だった。

なんだかんだで贅沢な6日間が無事終了しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。